レストラン|フランス|リヨン|Yamamori

HOMEレストラン>Yamamori



  • Yamamori

Yamamori.jpg

フランス(リヨン)


2009年11月28日

この店、単身赴任の駐在員がしょっちゅう夕食に利用している店「やまもり」
出来たのは、去年だったか今年だったか
リヨンでは新しい店

パリ以上になんちゃって日本食レストランの比率が多いここリヨンで、若い日本人シェフが頑張ってます

今日は昼食で利用
以前、夕食で利用したときに(非常に混んでいたのもあったけど)あまりにもサービスが遅くちょっと遠ざかっていた

昼のメニューは12.50ユーロ
二つの中からチョイス
前菜はハスの金平、もしくは鯖のサラダ
メインはサーモンの照り焼き、もしくはヒレカツ
デザートは洋梨の抹茶風味

ハスの金平は、ちょっと中華で使う調味料?香辛料?の味がして、金平として食べると違和感があった。そして、ハスにシャキシャキ感がなかったのも残念。こちらのハスはこんな食感しか出ないんだろうか

対して、鯖のサラダは安心出来る味
鯖缶で作ったサラダを思い出すなぁ(笑)


メインのサーモンの照り焼き
照り出し用のタレの味は良いんだけど、いかんせんサーモンの味がいけてなかった
私の苦手な川魚系の香りが結構出てた

対して、ヒレカツ
これは熱々で、既にかかっていたソースも甘口で美味しかった
こちらは十分満足の味

デザートは、美味しい部類に入るかな


前回辟易したサービスの方は、昼&満卓じゃなかったということもあって全く不満を感じることなく食事が出来た
ここは、お昼御用達にしよう



Yamamori
21 rue Pasteur 69007 Lyon
04-7276-9953

inserted by FC2 system