レストラン|ドイツ|ミュンヘン|Ratskeller

HOMEレストラン>Ratskeller



  • Ratskeller

IMG_3466.jpg

ドイツ(ミュンヘン)


2009年9月19日

ドイツはミュンヘンの有名な祭り、オクトーバーフェスト(ビール祭り)に参加するためにミュンヘンへ遠征

会社で押さえていたオクトーバーフェストの予約は日曜日
ミュンヘン入りしたのは土曜日

土曜日の夕食は、市庁舎下にあるちょっと高級な(?)ビールレストランRatskellerをチョイス

店の雰囲気は上々
店員の対応も良い感じ


席について早々、この時期限定のビールオクトーバーフェストビールを注文
うぅん、美味しい(⌒〜⌒)

ドイツと行ったらやっぱりソーセージ(笑)
ということで、前菜としてソーセージを注文

ニュルンベルグソーセージ
小振りながらもスパイシーでちょっと大人の味?
IMG_3456.jpg

もう一つ、ミュンヘン名物の白ソーセージを注文してたんだけど、テーブルに来た瞬間にがっついてしまい写真は無し(爆
口当たりがフンワリしてて、とっても美味
はんぺんをちょっとしっかりさせた食感というか、リヨンのクネルに近い食感というか

メイン
ウインナーシュニッツェル
ドイツ文化圏に来たら、やっぱりこれでしょう
味のほうはまぁまぁ
ただ、量が多い!
IMG_3458.jpg

も一つは鱈のフライ
ちょっとジューシーさが足りなかったけど、まぁいい味
IMG_3459.jpg

もう一つは牛肉の赤ワイン煮
付け合わせはバイエルン地方名物のジャガイモの団子(つなぎに片栗粉でも使っているのか、とにかくもっちりしてる)
じっくり煮込んでいたようで、肉は柔らかくて美味しかった
IMG_3462.jpg

デザート
IMG_3463.jpgIMG_3465.jpg


ビールを飲んだのも相まって、お腹は頂満杯
店のサービスはいいし
また行ってみたい店
他にも美味しそうな郷土料理が沢山あったし

Ratskeller(ラーツケラー)
Marienplatz 8

inserted by FC2 system