レストラン|フランス|カイゼルスベルグ|Winstub de Chambard

HOMEレストラン>Winstub de Chambard



  • Winstub de Chambard

IMG_2742.jpg

フランス(アルザス;カイゼルスベルグ)


2009年8月14日

カイゼルスベルグにある☆一つホテルレストランChambardのセカンド
Winstub de Chambardで昼食

このChambard、ここカイゼルスベルグでホテル、レストラン、Winstubだけではなく、Winstubの向かいでは創作タルト・フランベの店、ちょっと外れたところでクグロフの店もやっているみたい

閑話休題
このWinstub de Chambardは、昨年末のクリスマス休みの時に訪れて、非常に美味しかった記憶があり、今回も再びお邪魔することにした次第

やはり?冬とはメニューが違う

雄鳥のリースリングワイン煮 スペツル添え
リースリングの味が結構効いてる
大人には問題ないけど、子供は「ワインの味が強い!」と言っていた
ササミや胸肉はちょっとパサパサ、もも肉はまぁまぁという感じ
それでも、初日の晩よりは断然美味しいけど、ちょっと「?」と感じてしまう
IMG_2743.jpg

豚ヒレ肉フレッシュシャンピニオン スペツル添え
肉の柔らかさ、ジューシーさ
本日の一皿に認定
IMG_2744.jpg

子供メニュー
鶏肉のホワイトソース煮 パスタ添え
IMG_2745.jpg


いいレストランに7,8月に行くとガッカリすることがままあるそうな
要するに、店は閉めてないけどシェフが夏休みをとっていて、助手とかが厨房を仕切っていたりするかららしい
この店も、前回冬に来たときの方が美味しいと感じたのは気のせいなんだろうか
それとも、シェフが夏休みをとっていて、味が落ちていたのか
はたまた、夏はいい食材が手に入りにくいのだろうか

ちょっと期待外れで残念
また冬に来てみよう



Winstub de Chambard
9-13, rue Général de Galle
68240 Kaysersberg
03-8947-1017

inserted by FC2 system