レストラン|フランス|リヴォーヴィレ|Zum Pfifferhus

HOMEレストラン>Zum Pfifferhus



  • Zum Pfifferhus

IMG_2698.jpg

フランス(アルザス;リヴォーヴィレ)


2009年8月13日

アルザス旅行二日目の昼食は、リヴォーヴィレにあるZum Pfifferhusへ
ここは、☆無しだけどミシュランにも載っている店
リヴォーヴィレの目抜き通り沿いで、街に入ってすぐの所にある

ネットで調べたところでは、昼時はすぐ一杯になるということだったので予約をしておいたんだけど、全然大丈夫だった
不景気のせいか、はたまた冬がやはり一番混むのか(ネットのブログは、どう見ても夏に来てたみたいなんだけど…)

内装はこんな感じで総木で風情あり
IMG_2699.jpg

食事のお供には、ピノ・グリを
これが、甘口でちょっと外れた
IMG_2701.jpg

子供メニュー
七面鳥のクリームソース煮 スペツル添え
IMG_2700.jpg

子牛肉のクリーム煮パイ包み スペツル添え
ソースは七面鳥のクリームソース煮に似ている
パイ無しで食べても美味しいけど、一緒に食べるとなお吉
IMG_2702.jpg

豚肉の包み焼きパテ風 スペツル添え
真ん中にジューシーでちょっと塩味の効いた豚肉、その回りに豚肉の挽肉とハーブを練り込んだモノがあって、パイ生地
ボリューム満点
IMG_2703.jpg

オックステール スペツル添え
どの位煮込んだんだろう、オッソビュッコに似た味わいの濃くはないけど味わい深いソース
ナイフとフォークで食べるのは、ちょっと苦労する集中するので無口になる(笑)
IMG_2704.jpg

デザート・クレーム・ブリュレ
中はクリーミー
IMG_2705.jpg

ミラベルのタルト
アルザス地方で有名な果物で今の旬
旅行中も道ばたでよく売っていた
甘みが強くなくさっぱりいただける
IMG_2706.jpg


前日の夕食でちょっとガッカリしていたところに、十分なリカバリーショット
店のおばさんとお姉さん(親子?)の感じも非常に良く、店の内装も地方色豊かで非常に好感度が高い
料理はどれも美味しいし

次のアルザス訪問時にも、是非訪れたい店


Zum Pfifferhus
14, Grande-rue
68150 Riveauvillé
03-8973-6228

inserted by FC2 system