レストラン|フランス|ストラスブルグ|Chez Yvonne

HOMEレストラン>Chez Yvonne



  • Chez Yvonne

IMG_2678.jpg

フランス(ストラスブルグ)


2009年8月12日

アルザス地方ストラスブルグ
カテドラルからちょっと外れた、アルザス料理の店
奥様がネットで調べてきた店で、フォアグラとエスカルゴが美味しいとか

ということで、アルザス旅行初日の夕食にチョイス

前菜二品をシェアすることに
アルザス風エスカルゴ
ブルゴーニュとは違ってさっぱり系という噂だったんだけど、違いがよく分からない
結構なパンチがある
ブルゴーニュ風同様、汁にパンをひたして食べると吉
IMG_2666.jpg

自家製ガチョウのフォアグラ
フォアグラは美味ということだったんだけど、普通のフォアグラ
ネットで「美味しい!!」宣伝するほどの味ではない
IMG_2668.jpg

骨付き豚もも肉の蒸し煮
ギャートルズ肉を彷彿とさせる
味付けが濃いめで、骨付きゆえ食べるところが比較的少ないにもかかわらず、かなりお腹にたまる
表面の皮は、脂分も多いので外した方が吉 ジャガイモ炒め付き
IMG_2669.jpg

仔牛の腕肉の蒸し煮 ジャガイモ炒め付き
肉は柔らかいんだけど、ソースがもう一歩
IMG_2671.jpg

雄鳥のリースリングワイン煮
ソースは美味しかったけど、部位もあるんだろうけど肉がパサパサしてた
IMG_2673.jpg

子供のセットのソーセージ
いかに子供のセットとはいえ、プレゼンテーションをもう少しなんとか出来ないものだろうか?
付け合わせのポテトのソテーは別皿
IMG_2675.jpg

子供のセットに付いていたアイス
IMG_2676.jpg


ネットで褒めていたほどの評価は残念ながらあげることが出来ない
まずいというわけではないんで、別の機会に入ってもいいが、もう一度ここに来るのであれば、新しい店を開拓したい気持ち


Chez Yvonne
10, rue du Sanglier
67000 Strasbourg
03-8832-5415

inserted by FC2 system