レストラン|スイス|ツェルマット|chez Vrony

HOMEレストラン>chez Vrony



  • chez Vrony

IMG_2340.jpg

スイス (ツェルマット;フィンデルン)


2009年8月8日

ネットでアップルパイが美味しいと紹介されていた店
街の中ではなく、山の中にある

ツェルマットからスネガパラダイス行き地下ケーブルカーに乗り、スネガパラダイスから20分ほど急な坂を下ったところにあるフィンデルンという村(集落?)にある

1回目は8月6日のトレッキングの途中にアップルパイを食べに寄ったんだけど、雰囲気、店の人の感じ、味、それと店のロケーションにかかわらず、予約が結構入って繁盛してたので食事をしたいと思っていた

ということで、8日は曇天で景色を楽しむ歩きが期待出来なかったので、昼食をとることにしてスネガパラダイスに登る

晴れてると、こんな感じ
IMG_2341.jpgIMG_2342.jpg
テラス席からは、マッターホルンの勇姿がよく見える絶景

突き出しの自家製チーズ
さっぱりした美味しい味
リコッタチーズに似てる味わい
IMG_2511.jpg

仔牛のクリーム煮 ロシティ付き
すいません、肉のクリーム煮、大好きなんです
Swiss Chaletよりも一段と肉が柔らかく、非常に美味
こちらも、クリーム煮にしてはちょっとソースの色がくすんでる。こんなものなのかな
ロシティは普通の味わい。というか、主役のクリーム煮を邪魔しない味わい
IMG_2512.jpg

ペンネの肉入りトマトソース
ボロネーズのペンネ版って感じ
味が深くて、とっても美味しい
IMG_2515.jpg

子供用ペンネとハムクリームソース
子供が喜びそうな味
というか、大人が食べても十分美味しいんですが
IMG_2513.jpg

デザートアップルパイ
ふんわりで、甘すぎない
プリンにリンゴを入れたような感じで、ホンッと美味しい
IMG_2334.jpg


当日はあいにくの曇天で、最後には雨が降り出してしまったけど、それを補って余りある味とサービス
アクセス悪いのにお客さんが集まるわけだ

ツェルマットに来たら絶対による店リストのトップだな

ちなみに、食後は二つのチョイスがあります
・来た急坂を今度は30分登ってスネガパラダイスに戻る
・Winkelmatten方面に一時間ほど下って徒歩で下りる
この日は雨が降り出したので、登りを選んだけど、満腹のお腹には結構こたえる上り坂。アルコール飲んでなかったのが幸いした(笑)

chez Vrony
www.chezvrony.ch

inserted by FC2 system