レストラン|スイス|ツェルマット|Pizzeria Roma

HOMEレストラン>Pizzeria Roma



  • Pizzeria Roma

IMG_2046.jpg

スイス (ツェルマット)


2009年8月3日

前日街を散策して当たりをつけていたピザ屋さんPizzeria Romaへ

店に着いたのは18時半
我々が席について程なく満席に…危なかったぁ

※店内の照明が暗く、ストロボをたかなかった写真の発色がおかしい

ミックスサラダ
旅行中はとかく野菜が足りなくなりがちなので、一つ頼んで家族でシェア
IMG_2038.jpg


ここのピザ、薪釜で焼いてるんで、表も裏もぱりっと焼けてて美味しい
ベースのピザソースも美味しい
惜しむらくは、生地がちょっと厚めだったことかな

オリーブ、アーティチョーク、マッシュルーム、ハム
IMG_2039.jpg

ツナ
IMG_2041_2.jpg

4種類のチーズ
IMG_2042_2.jpg

悪魔のマカロニ
どうやら、当地ではペンネのことをマカロニと言うらしい
結構辛いトマトソース
いわゆるペンネ・アララビアータ
久しぶりの激辛ペンネ、美味しかったです
IMG_2045.jpg

昨日の食事があまりにもしょぼすぎたからか、やたらと美味しく感じる
ただ、店の繁盛具合からすると、美味しいとみなが認めてるんだろうな
上記に、ビール、ジュースで112フランは、前日と比べると遥かにお値打ちに感じる

店の名前からは非常に不安を感じたんだけど(日本料理「東京」とか「富士」とかに通ずる名前)、全くの杞憂でした

Pizzeria Roma
マーモットの噴水と境界の間の道を川の方に行き、川を越えて突き当たり近く右側

inserted by FC2 system