レストラン|フランス|リヨン|Rolande

HOMEレストラン>Rolande



  • Rolande

IMG_1887.jpg

フランス (コンデイッシア;ブール・アン・ブレス近郊)


2009年7月25日

値段的にはちょっと高め以前から行こうと思っていた、ブレス郊外にあるカエルを食べさせてくれるレストラン、ロランドに行ってみた

天気が良い上に涼しいというベストな気候の中、テラスに案内された
花で彩られた良い雰囲気
IMG_1866.jpg

付き出しに、親子(鶏肉&ゆで卵)のゼリー寄せ
ちょっとゼリーが固かったかな
もう少し柔らかいと、口当たりが柔らかくてより美味しいんだろうけど
IMG_1865.jpg


今日のお供は、サン・ヴェラン・ヴィエイユ・ヴィーニュ2007
フルーティーな香りで美味しかった
IMG_1872.jpg

前菜のカエルのバター炒め
ニンニクは控えめでバジルが結構きいてる
レ・アルで売ってるのよりも食べやすくて美味しい
噂に聞いていたよりも少ないなぁと思っていたら、残り少なくなると追加を持ってきてくれるちょっと冷たくなっちゃたなと感じ始めた頃に熱々のを持ってきてくれるので、ついつい食べてしまった
これ、ストップって言うまで持ってきてくれるらしい
IMG_1867.jpgIMG_1868.jpg

単品で頼んだ、地鶏のクリームソース
驚くボリューム
IMG_1870.jpg

コースメニューの地鶏のクリームソース
コース用は少ないかなと思っていたけど、なんのなんの、このボリューム
鶏は多分ブレスじゃないんじゃないかな
火入れが強すぎたのか、肉がちょっとパサ付いてるし、いつものような弾力感がない
付け合わせ(?)のキノコは、いろいろな種類が混ざってて美味しかった
IMG_1874.jpg

別皿で提供された付け合わせのトマトとポテトグラタン
トマトにはトマトらしい味はなかったし、ポテトグラタンはいたって普通
IMG_1875.jpg

チーズにはフロマージュ・ブランを選択
これは美味しかった
IMG_1876.jpg


私は、カエル、地鶏のクリームソース、チーズ、デザートのセットを注文したんだけど、デザートを食べる時点でお腹はマックス状態(大汗

デザート
イル・フロタント
普通…
IMG_1877.jpg

デザート
タルト・オ・ポム
何かが足りないと感じたんだけど…
IMG_1878.jpg

デザート
アイスクリーム3風味
バニラ、パッション、レモン
パッションは美味しかった
IMG_1879.jpg

デザート
塩バター・クレーム・キャラメル
美味しかったんだけど、かなり甘かったな
IMG_1881.jpg


量的には、カエルだけのセット(カエル、チーズもしくはデザート)でも十分OKだと思う

ただ、料理の質(感動の度合い)からすると、値段的にはちょっと高めに感じてしまう
店員のサービスや、店の雰囲気は満足できるだけに、もう少し安いと満足度上がると思うな

「たまに行くなら」な店だけど、足繁く通う店じゃないや
残念ながら…


Rolande
01400 CONDEISSIAT
TEL : 04-7451-4308

inserted by FC2 system