レストラン|フランス|リヨン|MINANEE

HOMEレストラン>MINANEE



  • MINANEE

IMG_1604.jpg

フランス (リヨン)


2009年6月6日

今日は夕方まで出かけてたんで、夕食を作る元気なし
ということでお外でご飯

第一志望 お好み焼き → 満卓
第二志望 プルコギ  → 予約OK

ってことで、リヨンの韓国料理屋さんミナネに

ここは鉄板焼きもやってるんだけど、パフォーマンスが食事の邪魔なので韓国料理のアラカルトをとることにした(まぁ、もともとプルコギが狙いだったし)

前菜1
ギョーザ
IMG_1595.JPG

前菜2
鶏の唐揚げ
IMG_1596.JPG

前菜3
チヂミ
IMG_1597.JPG

前菜4
サラダ
IMG_1598.JPG

前菜は、見ての通り量も少ないし、韓国料理をフランス風にした感じでボリュームも少ない
味もまぁまぁってことで、特にコメントすることはない

メイン1
石焼きビビンバ
ソースを含め美味しいんだけど、肝心の器の暖め方が足りなくて、おこげが殆ど出来なかったのが残念
IMG_1599.JPG

メイン2
プルコギ
タレの味も良くてなかなか美味しい
特に、鉄板の横にたまったタレを白いご飯にかけてあげたら、娘達が一心不乱に食べてた(笑)
ここより美味しいプルコギは沢山あるけど、まぁ満足
IMG_1602.JPG


考えてみると、ここに来たのは一年ぶり
時々やってくる「あぁ、韓国料理食べたい」病が出たときに行く店かな
少なくとも通いつめる店ではない

MINANEE
13 quai de la Pêcherie 69001 Lyon
TEL +33 (0)4 78 27 35 49

inserted by FC2 system